晴れ 気温29℃ 水温28℃
今日はスッキリ晴れました☀
青い海がきれい〜✨

1本目
まずはゆっくり、砂地で体慣らし。
サンゴの森に潜む
たくさんの小魚たち✨
下の方にはキンメモドキ、
上の方にはスカシテンジクダイ!

トラフシャコのちびちゃんが
少し場所をお引越ししていました。
素早く出て来て
テキパキと巣穴の修理を
見せてくれました!

イロブダイちび!
真っ白にオレンジのラインが目立ちます。

2本目
今日は、ここ最近で一番
カメだらけでしたー!
あっちにもこっちにも!
この子は眠そうな顔をして
ぼーっとしていたので
こっそり一緒に写真撮っちゃいました!
ありがとうカメさん❤

大きなコモンシコロサンゴの
上でもなく下でもなく、
こんな微妙な斜面で
うとうとしている
不思議な子もいましたよ(笑)

浅瀬はオキナワスズメダイの大群〜
いつも、すごい数います!

イソギンチャクのそばに、
イソギンチャクモエビの3兄弟🍡
向きもばっちり!(笑)

3本目
カスミチョウチョウウオのカーテンが
綺麗でした〜✨

イソギンチャクは白化してしまっていますが
ハマクマノミは元気そうです!

水色にオレンジ色の斜線模様の
ハナグロチョウチョウウオも
よく見たらオシャレな模様✨

グルクンの群れもすごかったー!
根の上でぼーっとしているだけで、
次から次へと群れが回ってきました!
