イリオモテジマの海

その日潜った海の中の様子のほんの一部をご紹介

素敵な背鰭

曇り 気温25℃ 水温25℃

 

1本目

 

ちょっと珍しいカスリハゼ✨

シャイなイメージでしたが

この子は堂々としていて

近寄っても逃げませんでした。

背びれが素敵✨


f:id:takedive1988:20210414215513j:image

 

今日はヤツシハゼが多かった〜

近くでライトを当てると

腹ビレの赤や青がとっても綺麗ー!!


f:id:takedive1988:20210414215549j:image

 

 

トウアカクマノミ赤ちゃんが

爆発中〜

前回よりさらに増えて、

一つのイソギンチャクに20匹弱ものちびが

チョロチョロしていました。

可愛すぎた…


f:id:takedive1988:20210414215627j:image

 


ヒトデに住むヒトデヤドリエビ!

よく見ると、目がつぶつぶなんですよ〜


f:id:takedive1988:20210414215736j:image

 

 

2本目

 

この時期に見かけることの多い

アカテンイロウミウシがいましたー!

鰓をフリフリ動かすのが

とっても可愛いのです❤


f:id:takedive1988:20210414215750j:image

 

 

アマミスズメダイのちびが

増えてきましたよ〜

大人は真っ黒だけど、

まだ青くてきれいですよー!


f:id:takedive1988:20210414215825j:image

 

 

こんなところにもいるんだー!

テンテンウミウシちゃんにも遭遇!


f:id:takedive1988:20210414215849j:image

 

 

エリグロギンポに大接近✨

まつ毛やら鼻毛やらヒゲやら…

ふさふさ出ていてかわいいですよね〜


f:id:takedive1988:20210414215917j:image