イリオモテジマの海

その日潜った海の中の様子のほんの一部をご紹介

ぶつかる〜!

今日は到着ダイブで1本だけ行ってきました🌟

 

小さなアオウミガメが

いつもの寝床から出てきたかと思うと

こちらに向かってゆっくり泳いできて…

ぶつかるー!!(笑)

寝ぼけてたのかな?


f:id:takedive1988:20210423134523j:image

 

 

さらにタイマイも見れました!

アオウミガメよりも

口が尖っているのが特徴です。


f:id:takedive1988:20210423134542j:image

 

 

こちらは食事に夢中でした!

一心不乱にがれ場に頭を突っ込んで

足でパタパタとバランスをとりながら

大好きなカイメンを

美味しそうに食べていました〜


f:id:takedive1988:20210423134559j:image

 

 

久々のご対面〜❤

一見そのへんのイボウミウシですが、

黒いラインと黄色の模様が

カメに見えませんか??

シモフリカメサンウミウシという

ナイスなネーミングです✨


f:id:takedive1988:20210423134614j:image

 

 

オニカサゴも発見!

岩そっくりに擬態していました。

顔のふさふさがすごい…(笑)


f:id:takedive1988:20210423134636j:image