晴のち雨 気温32℃ 水温28℃
今シーズン初のグルクマ群れー!!
スイミーみたい!
大きな魚に見えますね〜
プランクトンを求めてジグザグ
泳ぎが面白かったです〜

1本目
青いヨコミゾスリバチサンゴの
大群落〜✨
ミルフィーユみたいな形で
面白いですね〜

ハタタテハゼをじっくり観察。
近づけば近づくほど
美しい✨

今日は潮あたりがよく
グルクンやハナゴイで
賑やかでした♫

2本目
枝サンゴと
アカネハナゴイの鮮やかさに感動!

大きなウチワヒラヤギには
ガラスハゼがたくさん住んでいます。

元気に成長中!
ヤマブキスズメダイの若魚です。

イソギンチャクには
クリーニングをする
ナデシコカクレエビもついていました〜

3本目
口を開けてぼ〜っとしてる
ホウセキキントキ。
エビにクリーニングされて
リラックスモードでした。

お〜!
久しぶりに帰ってきました!
ヒレボシミノカサゴ!
今まででどこに行ってたんだろう?
やっぱりこの場所が
好きみたいです。

浅場のテーブルサンゴに
デバスズメダイのちびが
たくさんついていて
とってもキレイでした✨

最近あちこちで見かける
マダラタルミのちび!
パンダ柄、かわい〜❤
