曇り 気温21℃ 水温25℃
この小さなタイマイの食欲が
すごかった…!
ダイバーを全く気にも止めず
無我夢中で、ガレの下の方に埋まっている
白いカイメンを食べていました。
あまりに美味しそうに食べるので
私も味見してみたくなりました(笑)

1本目
セグロチョウチョウウオ❤
今日も最高にかわいい❤

イロブタイのちび発見!
まだ2cmほどだったので、
真っ白!

たまに見かけるこのヒラムシ、
びっくりするほどの美しさ✨
こんなドレス、ありそうだなぁ〜

ホシテンスって
体を斜めにして
独特な泳ぎ方ですよね〜
ぴーんと伸びた角(背鰭)も
面白い!

2本目
シライトウミウシ、良く見ると、
触角がフォークみたいに
3つに分かれてた〜!🍴

今日も会えました♪
フリソデエビちゃん!
大好物のヒトデも
まだたくさん貯蔵がありました(笑)

マンジュウイシモチ❤
3匹いました!
目が真っ赤!
イチゴパンツもかわいいですね〜

曇っていたので
お昼にも関わらず
ニシキテグリが結構出ていましたよー

3本目
でーん。
自分の体の何倍もの大きさの
カイメンを被った(カイメンに埋まった?)
かわいいカイカムリ!
この無防備ポーズがたまりませんね〜(笑)
もちろん、観察させてもらったあとは
元の位置に戻しまーす!

そっくりさん!同じ種類に見えますが、
ネッタイミノカサゴ(右)と、
珍しいキミオコゼ(左)。
違いはどこでしょう…??

もうこのタイマイ、ずっと見ていたかった…
手も足も使って、
一生懸命カイメンを掘り出す姿が
可愛くて可愛くて…
そして面白かったです(笑)
