晴れ 気温28℃ 水温24℃
ベニゴンベちゃん生きてたー!!
久しぶりに行ったのでドキドキしましたが
ちゃんと元気にしてましたー!
ちょっと老けたかな?笑

1本目
タコが獲物を探して歩き回っていました。
獲物を見つけると
ガバーッと岩ごと覆いかぶさって
脚を隙間から差し込んで
捕らえようとしていました。
面白かった〜

ハナビラウツボ、威嚇されちゃいました。
口の中が真っ白!

マダライロウミウシ発見!
いつも2匹で追尾していますが
珍しくシングルでした。

ハナミノカサゴ若魚♥
まだなんとなく
あどけない表情が可愛かったです♥

2本目
ちっちゃーいイソギンチャクに
ちっちゃーいクマノミ♥
でも隠れきれてない…
餃子サイズでした。笑

ムチカラマツエビはお腹がパンパン!
卵を持っているようでした。

メスにアタックしていて
興奮中のハナゴイオス。
尾鰭が鮮やかな黄色になるんですよ〜

3本目
最後は真っ白な砂地で
癒やされてきました〜✨

ミスジリュウキュウスズメダイの群れの中に
一匹だけ、珍しいヨスジリュウキュウスズメダイ。
間違い探しみたいで面白いです。笑

キンセンイシモチは
口内保育の真っ最中!
お口ぷっくりしてました!

カクレクマノミの産卵シーンにも遭遇しちゃいました!
皆産卵期なんですね〜
岩肌に、透き通った綺麗な卵を
産み付けていました〜
