晴れ 気温30℃ 水温24℃
どこからどう見ても、
漂う枯葉。

港で休憩中に見つけました!
ナンヨウツバメウオのちびちゃん!
ベタ凪の水面が
鏡のようになって
映っていました…!

1本目
最高の天気☀
気持ち〜〜〜✨

砂地の枝サンゴは、
小魚たちのオアシス✨
アカヒメジやノコギリダイ、
キンメモドキがいっぱいでした〜

スズメダイモドキが
自分の食べる海藻を
守っていました。
この海藻に近づくと、怒られます(笑)

2本目
カスミアジ大接近!
青いラインがとっても綺麗✨

そっくりさん〜!
右はキミオコゼ、左はネッタイミノカサゴです。
違いがわかりますか…?

コショウダイ整列ー!(笑)
左から、
ヒレグロ、ヒレグロ、チョウチョウコショウダイです。

前髪が後退している…
ハマクマノミ、白いラインが
窪んできました。

3本目
物言いたげに見つめる
ジョーフィッシュ。
くりくりのおめめ、
かわいい♥

ミヤコイシモチは
お口がパンパン!
口内保育中です。

ナンヨウハギのちびも
元気そうでした〜

帰ってきた!
オレンジのカエルアンコウ!!
どこいってたんだろう。
砂地で歩いていたので
また移動してしまうのかな…?
よちよち歩きが
かわいかった〜

まだ数は少ないですが
イリオモテモウミウシも
出てきましたよ〜
寄り目がチャームポイント🌟
