イリオモテジマの海

その日潜った海の中の様子のほんの一部をご紹介

スクーター4ケツ🏍

曇り 気温31℃ 水温27℃

 

1本目

 

お客さんの水中スクーターを

乗り回してきました🌟(笑)

イマドキのはめっちゃコンパクト!

面白いおもちゃを知ってしまった…

でもさすがに4ケツは無理でした〜(笑)


f:id:takedive1988:20210813152916j:image

 

 曇っていましたが、透明度は抜群で、

アカネハナゴイと一緒に泳ぐのが

とっても気持ちよかったです〜


f:id:takedive1988:20210813152948j:image

 

クロスジリュウグウウミウシ発見!

白地に茶色や青の模様が

他のウミウシにはない配色で

独特です!


f:id:takedive1988:20210813153001j:image

 

大きなナポレオンと、

中くらいのナポレオンがいました!

写真は中くらいの方で〜す!

 

f:id:takedive1988:20210813153022j:image

 

2本目

 

曇っていたので

ニシキテグリを見に行ってきました!

狙い通り、

あちこちで見れましたよ〜

特にちびが可愛かった❤


f:id:takedive1988:20210813153052j:image

 

そしてマンジュウイシモチもいましたー!

このポイントでは今年初!

丁度よいサイズで

いちごパンツがかわいかったです🍓


f:id:takedive1988:20210813153105j:image

 

私の大好きなセグロチョウチョウウオのちび!

成魚ほどカラフルではありませんが

やっぱりかわいー❤


f:id:takedive1988:20210813153130j:image

 

とっても珍しいアデヤッコの幼魚もいたようです!

模様はもう成魚と同じですが

体に対してヒレが大きく、

あどけない顔がまだ子どもって感じですねー!


f:id:takedive1988:20210813153150j:image

 

珍しいアミメチョウチョウウオ!

ウミヅキチョウチョウウオとペアになっていたようです。

オレンジ色が鮮やか〜!


f:id:takedive1988:20210813153204j:image