晴れ 気温28℃ 水温25℃
1本目
ここ数ヶ月、ずっと姿を見せなかった
オニダルマオコゼ。
今日行くと、元の場所に
帰ってきていましたー!
嬉しい再会です。
おかえり〜♪

3本線のハマクマノミ。
大人になると、後ろの2本の線は
消えてしまいます。

なぜかいつも、トラフシャコの巣穴の上にいる
トンガリハゼ属の一種。
目が宝石みたいで綺麗ですね〜✨

2本目
にっこり笑って見えませんか〜??
ヤマブキハゼです!
共生しているコシジロテッポウエビは、
すごい勢いで
巣穴の掃除をしていました(笑)

足がキラキラ✨
ラメが入っているみたいですね〜
ホシゾラワラワラエビ、
今日も元気でしたー!

ビシャモンエビは微動だにせず、
一度目を離すと
見失ってしまいそう💦

アカネハナゴイの群れが
本当に綺麗✨
天国のようでした〜

3本目
カスミチョウチョウウオの群れを
追いかけて、集めてきました〜
気持ち良かった〜!

青い模様が美しい
ソウシハギ!
尾鰭が大きくて面白い形ですね〜

アデヤッコもいましたよ!

海底でネムリブカが寝ていました。
警戒心が強く、
すぐ逃げてしまいましたが…
なかなか大きかったです!
