晴れ 気温32℃ 水温29℃
あーんと大きな口を開けて
クリーニングしてもらうユカタハタ。
小さなミカヅキコモンエビの
歯医者さんです〜

1本目
イソバナガニ発見!
鋭い爪でしっかりと
イソバナにしがみついています。

グルクンの群れがすごかったー!
きれいでしたー!

若いテーブルサンゴも
所狭しと群生しています。
水温が高いから、
そろそろ白化が心配になってきました…

小さなゴシキエビ発見!
青く光る足が綺麗✨
2本目
ぺちぺちと
まるくて愛らしい手を重ねて
巣穴を修復するトラフシャコ。
この仕草が、なんとも可愛すぎるのです…

隠れるところの少ない砂地にある
枝サンゴは、
魚たちのオアシス✨
今日も賑やかでした。

3本目
うるうるおメメのホウセキキントキ。
目が手のひらくらいの大きさです!(笑)

よーく見ると、
赤白しましまの背骨が
透けて見える、カスリヘビギンポ。
頭もカラフル!

笑っているようにしかみえない(笑)
ミナミギンポ。
やんちゃな顔つきです。

アカククリ、今日は10匹以上もいました!
