晴れ 気温29℃ 水温26℃
1本目
ロクセンヤッコとアデヤッコのハーフ!!!
ロクセンヤッコの縞模様も残しつつ、
でも体色はアデヤッコ。

顔も、ロクセンヤッコとアデヤッコの
両方の特徴を持っていますね!!
おもしろーい!初めて見ました!

こちらが普通のロクセンヤッコ。
このことペアになっていました。

こちらはタテジマキンチャクダイ。
高校生くらいでしょうか?(笑)
まだ縦縞になりきっていませんね。
微妙な子たち…(笑)

2本目
海底に大きなネムリブカが寝ていました!
頭には小さなコバンザメも
ついていましたよ〜

太陽の光が✨
スポットライトのように
白い砂地を照らしていました。

ヤシャベラがウコンハネガイをくわえていました!
あの硬い貝殻を割っちゃうなんて
すごい力!

イソギンチャクモドキカクレエビは
いつもの定位置。
オオイソギンチャクモドキの口の中で
ゆっくり湯船に浸かっているみたい(笑)

深場には
大きなアカククリが
数匹の群れを作っていました。

3本目
コノハミドリガイ発見。
淡い、優しい色が、
とってかわいいウミウシです❤

キヘリモンガラ若魚。
だんだん大きくなってきました〜

スズメダイモドキは
自分が食べる海藻を守るのに
忙しそう。
自分より大きなダイバーにも
恐れず向ってきます。

ユビエダハマサンゴには
数種類のテンジクダイが
ごちゃーっと群れていて
とっても綺麗でした✨
