晴れ 気温31℃ 水温28℃
1本目
タイワンカマスに囲まれてきました~
いつもゆっく~り近づいてきて
回りをぐるぐると
囲んでくれます。
なんでたろ~?(笑)
楽しかった~❤️

ヨスジフエダイの群れ!
黄色の群れって青によく映えて
綺麗ですよね~

もっと深場には
ヨスジフエダイと、
キュウセンフエダイ(?)の群れが!
すごい数でした~!

浅場に帰ってくると
黄色のインドカエルウオのちびが❤️

2本目
ずーっと、何年も、性転換中の、
スミレナガハナダイ!
この中途半端な色が
独特で、すごく綺麗✨

パンダダルマハゼのペアもいましたー!
目が宝石のようなルビー色✨

久々にわイロブダイのちびも
発見~!
今年は少ないような?
これから増えてくるのかなぁ?

ヒレナガヤッコやタテジマヤッコ、
ヤイトヤッコもいましたよ~
シマウマ🦓のような縞模様が美しい
オスの、ヤイトヤッコ!

3本目
ヒレグロベラの幼魚!
白と黒と黄色の
はっきりとした色が
わかりやすいですね~

ナデシコカクレエビは
お腹に薄ピンクの卵を
抱えていましたよ~

アカフチリュウグウウミウシが
笑いホヤをパクリ~!!
大きな口をカバーッと覆い被せて
美味しそうに食べていました~

今日も、ハタタテシノビハゼ発見!
白とオレンジ色の点々模様が
とっても綺麗でした✨
