晴れ 気温32℃ 水温29℃
エンマゴチの正面顔~
平べったくてワニみたい~
目玉に模様があるなんて、
面白いですよね!

1本目
砂地でまったりしてきました~
スズメダイ保育園、
皆少し大きくなってきました。

ちょっと珍しい
ミズタマハゼ。
透き通った白が
とっても綺麗✨

カクレクマノミの赤ちゃんが❤️
やっと3本目のラインが
出てきてますね~

トラフシャコさん
せっせと、かわいい手を動かして
巣穴の修理を見せてくれました!
いつもありがとう~

2本目
のんびりしているカメの甲羅の上に
イシガキカエルウオが
ちょこんとのっていました~
甲羅に映えている藻を
食べていました。

クロスジギンポが
穴から出たり入ったり。
チンアナゴみたいでした(笑)

口の中が真っ白なのが特徴の、
ハナビラウツボもいました~

透明な体に赤白の模様が
とっても綺麗な
ベンテンコモンエビ!

3本目
右目のないセジロクマノミ。
もう、観察し始めて13年目になります。
今日も元気でほっとしました~

そのセジロクマノミと一緒の
イソギンチャクに住んでいる
アカホシカニダマシ。
ペアになっていました!

デバスズメダイは
婚姻色で
もはや誰かわからないくらいに
体色が変わっていましたよ~!
