晴れ 気温28℃ 水温26℃
1本目
今年初の…!
というか2年ぶりの…?!
ハナヒゲウツボ幼魚〜!!
突如現れて、テンション上がりましたぁー🌟
ずっといて欲しい〜

大きなケショウフグ!
模様が迷路。
目がブラックホール(笑)
ぼーっとしていたので
とっても近くでじーっくりと
観察させてもらいました。

ここのノコギリダイは
いつもこうして
ギュッと固まって群れてくれるので
なかなかの見応え!
写真映えします✨

浅場のカラフルな枝サンゴが
年々綺麗になってゆく〜
ここは湾内なので
波の影響を受けにくいんでしょうね〜

2本目
ちょっとにごっていましたが…
マクロ生物さがし!
割り箸のような
アオヤガラのちびがいましたよ〜
本当に細長くて面白いカタチ…

ピカチュウ祭り続いてます!
ウデをフリフリ🎵
かわいかったー❤

小顔でモデル体型のクサハゼ。
近くでライトを当ててみると
こんなに美しい模様が
浮かび上がります…!!

人気のジョーフィッシュ。
まだちょっとシャイなところが
かわいい❤

枝サンゴの上が
アカネハナゴイで真っ赤〜✨
浅場のアカネハナゴイは
本当に綺麗な色です✨

ウチワヒラヤギに包み込まれてるみたい〜
もう200年くらいは生きてるのかなぁ〜?
毛細血管のように
細かい枝が張り巡らされています。

イソバナの下に
小さなアオウミガメが寝ていました!!
動くと目にイソバナが刺さっていました(笑)

山脈みたいな
ユキヤマウミウシ!
ミゾレウミウシやコールマンウミウシ、
シライトウミウシもいましたよ〜
