晴れ 気温33℃ 水温29℃
久々に!
ツマジロオコゼのちびちゃんー♥
枯れ葉にしか見えない…
でも顔が白くて、
よちよち歩きで可愛かったー!

1本目
ちょっと深場へ…クダゴンベ探し🎵
いましたー!
白地に赤のチェック模様がかわいい
クダゴンベちゃん!

ウチワヒラヤギには
ヤマブキスズメダイのちびがついていました!
まだ体が透明で、内臓がスケスケ!

こちらはノコギリハギ。
いろんな幼魚の隠れ家になっているんですね〜

透明度抜群の青い海に
真っ赤なアカネハナゴイに
カラフルな枝サンゴ✨
絶景です。

2本目
ナンヨウハギのちび!
薄っぺらいけど
頑張って泳いでいました〜

ナマコにナマコマルガザミのちびが!
ナマコをぎゅーっとつかんでいました。
痛くないのかなぁ(笑)

ハダカハオコゼも観察!
目が鏡みたいにキラキラでした。

3本目
最近ここ、アミメウロコウミウシがいっぱいです!
ゲストさんには良く、
ゴミにしか見えないと
言われちゃうんですが
顕微鏡モードで撮ると
お花みたいですっごく可愛いんですよー!!

モンジャウミウシもいました!
オトナの目にも優しいサイズ…(笑)

ウミウシカクレエビが砂地にポツーン!
ナマコに振り落とされたのか?!

デバスズメダイのちびが
いーっぱい!
何時間でも見ていられる…
癒やしの光景でした。
