晴れ 気温32℃ 水温28℃
白化と台風でサンゴがやられてから
しばらく潜っていませんでしたが…
ずいぶん綺麗になっていましたーーー✨
再生のスピードにびっくり!!
自然の力はすごいです!
ゲストのみなさん、サンゴの美しさに
大興奮でした🎶

1本目
デバスズメダイちびちびちび~~~
すごい数!
サンゴから出たり入ったり。
いつまでーも見ていられるほど
綺麗です✨

パラオハマサンゴに集まる
ハナダイたち。
キンギョハナダイやケラマハナダイ、
カシワハナダイ!
少しずつ色が違いますね~

チンアナゴよりももーっと長い、
アキアナゴ。
ヒョロッヒョロです!
でもとってもシャイなので
これ以上は近づけないのです…

真っ黒ハダカハオコゼ。
これぞ本当の枯れ葉の色ですね!

2本目
パラオハマサンゴ、
大きくなると
サグラダ・ファミリアになるんですよ~✨(笑)

アオウミガメが一生懸命
海草を探していました。
こんなにギャラリーがいても
お構いなしで
首を突っ込んでいました。

カクレクマノミの卵、
もうオメメパッチリ✨👀

ノコギリダイとアカヒメジの群れ!
こんなに固まってくれると
見応え充分!!

3本目
ちょっと深場で
スミレナガハナダイを見てきました~
オスのサロンパス模様だけ
目立ちますね~!

キヘリモンガラが
あちこちで卵をまもっていました。
ゴマモンガラほどではないにしろ
ヒヤヒヤ~💦

前から見るとニッコリ笑顔?!
ヤマブキハゼさん。

ハナゴンベもいましたー!
ピンクと黄色とオレンジの
混ざりあったような色が
綺麗ですね~✨
